なむでぃんだより

東京工業大学国際開発サークルIDAcademyのベトナムプロジェクトチームのブログです。プロジェクトの最新情報やベトナム全般に関する情報からメンバーの近況や愚痴まで多彩な内容をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムチームの近況


皆さん、こんばんは。

ベトナムチームのソンです。
今日はベトナムチームの近況について書きます。最近の東京は蒸し暑くてなかなか集中できない環境の中、皆すごく頑張っていろいろチームの計画について議論したり、農業へのプロジェクトはやめましたがまだ野菜を育てているのでプランティングの作業をやったりしています。

ベトナムに行くまであと一か月ぐらい時間があります。
最近、集中してみんなと話しているのはやはりノンラーの生産効率をどうやってあげることができるのかです。それでこの間のミーティングでノンラーをミシンを使って作ることができるのかを話しました。それで今日は近所のミシン屋に行ってきました。いろんな話を聞きましたが、結論としては今の状態だと無理な部分が多いそうです。なぜなら、ノンラーの材料はちょっと厚いし、中の竹を共に縫うことはなかなかできないと言われました。

なんとなく今日はちょっとチームメンバーがへこんでいるようです。
だが、これからがはじめということでアウトプットを出すまでは諦めません!
一か月の中、皆と議論し続けたら必ずできると思います。明日からは一日少なくとも三時間以上作業をすることにしました。明日はとりあえず実際のノンラーを縫ってみることにしました。

早くプロトタイプを作りたいです!!

PS 野菜の中ゴーヤは枯れてしまいましたがキュウリとトマトは元気です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namdinhproject.blog.fc2.com/tb.php/12-f4c849e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。