なむでぃんだより

東京工業大学国際開発サークルIDAcademyのベトナムプロジェクトチームのブログです。プロジェクトの最新情報やベトナム全般に関する情報からメンバーの近況や愚痴まで多彩な内容をお届けします。

スポンサーサイト


Dao Khe Thuong 村へ

皆さん
メリークリスマス

プロジェクトメンバーのチューバンフンです。

今日のChristmas eveはいかがでしたか?
私は夜7時半から家を出て、みなとみらい駅周辺に回って来ましたよ。
イルミネーションが奇麗でしたが、海の近くなので、ちょっと寒かったですね。
今は部屋の中に暖房を28度に設定し、暖かい~(^^)。これはちょっとやりすぎかな、他の日はもうちょっと低めにします(^^)

さて、次にプロジェクトの進行状況について報告致します。
この間、チーム議論で代替案を検討した結果、いくつかの新たな案も出てきました。
その中にツアーサービスという案が出てきて、今度旅行者を招き、スタディーツアーに参加して頂き、Dao Khe Thuong村でのんら―生産体験、観光等をして頂きます。
これはイメージするだけで面白そうですね。

今まで、村の人があまり外へ出られず、外国の方と交流出来るのは中々難しい事で
この事業が成功すると、村の人が外国の方と交流も出来て、お互いに理解が深まり、村がもっと活性化出来るようになる等、村にインパクトを大きく与えるかもしれません。

やった事が無いですが、メンバーの皆と一緒に頑張っていきたいと考えております。

村について多くの写真を載せたいですが、サイズはちょっと大きかったので、調整してから載せたいと考えております。


村にはホテルが無いので、Homestay になります。ベトナム北部の実の家庭環境に触れる事が出来るので、中々面白いご体験になると思います。

このブログを読んで下さる先生方や皆様も是非、一度Dao Khe Thuong 村へお越しください。

では、おやすみなさい~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namdinhproject.blog.fc2.com/tb.php/34-b11ce94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

