なむでぃんだより

東京工業大学国際開発サークルIDAcademyのベトナムプロジェクトチームのブログです。プロジェクトの最新情報やベトナム全般に関する情報からメンバーの近況や愚痴まで多彩な内容をお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農業プロジェクトについて1

アンニョンハセヨ!!ソンです。
こんばんは。
少し更新が遅れてしまいました。

今回は夏に行うベトナムプロジェクトの前実験という形でやろうとしてる野菜および果物の栽培について述べたいと思います。
私たちのプロジェクトは二つあり、その一つ目はノンラー作りに関することと今回紹介する新しい農作物を村に導入するアイディアがあります。
まだ農業での経験が全くない私がこの担当になりましたが、まだあまり大きい進展はないです。(頑張ります!!笑)

いままでは栽培に必要な肥料とか道具とか種とかを買いました。
今のところはトマト、ゴーヤ、キュウリを育てようとしています。
この三つは初心者にも育てやすいといわれるから選びました。
育てる場所は研究室棟の屋上かまたは、その裏にあるスペースを利用する予定ですが、まだ屋上への承諾を得られていないので研究室棟の裏で行われるのかなー。

本やインターネットで野菜や果物の栽培について調べましたが実際にどのぐらいの日光、水、温度、湿度などが必要なのかはわからないので心配です。

たぶん今週中には種を植えることができると思うので適宜写真をブログにアップしていきます。
無事に育てることができて皆でゴーヤチャンプルとトマトキュウリサラダを作りたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namdinhproject.blog.fc2.com/tb.php/7-299bba72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【農業プロジェクトについて1】

アンニョンハセヨ!!ソンです。こんばんは。少し更新が遅れてしまいました。今回は夏に行うベトナムプロジェクトの前実験という形でやろうとしてる野菜および果物の栽培について述べ

  • 2012/06/18(月) 20:31:47 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。